fc2ブログ

メタセコイアで学校椅子をモデリングしてみた

マテリアル、テクスチャの設定をするとか言っておきながら、違うものをモデリング。

今度は学校椅子です。
なかなか形は出来上がってきましたが、まだ途中です。

schoolchairproto01.jpg

板が薄っぺらいとか、パイプの太さがチグハグとかは置いといて・・・

すこーしずつだけどコツがわかってきたような気がします。
初っ端からディテールにこだわると時間ばかりかかるので最初は大雑把に作るのがよさそうですね。
なので今のところ板の厚さやパイプの太さ、細かい角度などは保留しています。
明日には仕上がるかな?

早く仕上げたいぜっ
スポンサーサイト



comment

Secret

3D

実在するものを造ろうとすると、観察は欠かせませんよね!
以前 第二次大戦中の戦車・戦闘機をモデリングした際は、WEBでの資料探しで苦労した覚えがあります。
やはり 空想のものを造っていたほうが気楽で良いですね(^o^)

No title

>>kazuさん
そうですよね。実在するものを造る場合、よく観察して角度や長さ、比率などを正確に真似しないとどこか違和感のあるものになってしまうんですよね。google画像検索のおかげで資料は手に入りやすいのですが、求めている角度から撮った写真が手に入りづらいこともあります。
私にとっては空想のものも難しいですorz
想像力がないもので。
プロフィール

あさのひ

Author:あさのひ
ゲーム制作含めて色んなプログラムを作ってみたりしている、暇な東京の大学生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター